研究会

機械学習、データベース、分散システム、その他技術的なことを書く研究会です

WebRTC でカメラからの映像を多段中継して配信するサンプル

概要

WebRTC を用い、カメラからの映像を多段中継して配信するサンプルを書いてみました。

tsujio / webrtc-relay.html - Gist

詳細

WebRTC はサーバーを介さない P2P 通信を Web ブラウザー間で行うことができます。

さらにカメラやマイクから取得したビデオ、オーディオといったマルチメディアをやり取りする機能を WebRTC は持っています。

これらのことから誰もがやりたくなるのが P2P ビデオストリーミング配信 です。

という訳でカメラから取得したビデオを多段中継するサンプルを公開してみました

困ったこと

多段中継するに当たって、現状では映像は中継できるのですが音声は中継できないようです。

この問題についてはここに将来的にサポートするよと書いてある気がします。

まとめ

  • WebRTC でビデオの多段中継サンプル書いたよ

  • そのうちそれっぽいシステム作りたいよ

  • 早く音声も中継できるようになりたいよ